住まいるリフォームではコロナウィルスの感染対策を実施しています。

台風の影響によるお家点検

こんにちは、台風21号がやっと通り過ぎて温帯低気圧に変わってくれましたね。
磐田市では一部停電になった所もあるようですが、お父さん、お母さんのお家は大丈夫でしたでしょうか?
 
台風で特に被害が及ぶのが雨漏りですよね。
すでに、雨漏りの件で何件か住まいるにお問い合わせがありました。

雨漏りといえば屋根から、と思われる方が多いと思いますが
雨漏りの原因は屋根からばかりではないんです。
最上階の上部からの雨漏りじゃない場合は、ほとんどが外壁からが原因といわれています。

外壁のひび割れ、コーキングの劣化、配管部分の隙間、瓦のズレやひび割れ
などといった現象があると、お家の雨漏りの原因になってしまいます。

台風の後は特に、飛ばされたものがぶつかって瓦にひびが入っていたり
打ち付ける雨が激しい為、普段は漏れないような部分で雨漏りしてしまったりと
新しくお家の劣化を発見することもあります。

内装クロスに染みはありませんか?

外壁や屋根にひび割れはありませんか?

外壁が浮いたり、コーキングは切れていませんか?
 
次にくる災害に備えて、簡単な所から今一度お家の点検をされてみてはいかがでしょうか?(>_<) 

————————————————————————
住宅塗装・各種リフォームのご相談、お見積りのご依頼など、

お近くを通られる際には、お気軽に緑ヶ丘本店へお越しください♪

株式会社 住まいるリフォーム
住所:磐田市緑ヶ丘9-1
TEL:0120-914-658  FAX:0538-30-6784
Mail:info@s-reform1.co.jp

今すぐお電話をする