住まいるリフォームではコロナウィルスの感染対策を実施しています。

色彩から感じる効果と影響②

本日は前回の続きの色彩についてのお話しです(*^-^*)
前回とは違うお色を紹介していきますよ~!

*白色
白色は「清潔感や純粋さ神聖さを感じさせる効果」があります。
そして汚してはいけないと思わせる効果もあり
壁紙を白にした場合、実際より広さを感じることができます。
信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので高い好感度があります。

*黒色
黒色は「強さや重さ、高級感を感じさせる効果」があります。
実際よりものを重く感じさせたり、ひきしまって見せる効果もあります。
黒はシャープでかっこいい印象を与えるので、黒を好む人も多いですね。
しかし黒だけで彩られた空間に長時間いると
内臓の働きが弱ってくることも知られいるので注意したいですね。

*灰色
灰色は「静かで落ち着いた印象を与える効果」があります。
また、上品でお洒落なイメージもあるため、大人向きの色です。
灰色を見る事で余計な雑念が減り、作業に集中することができます。
疲れているときも、灰色基調の部屋で過ごすと心が落ち着くと言われています。

以上、本日は白色、黒色、灰色の3色をご紹介しました!
色について知っていくと奥が深いですね・・・。
日常でうまく取り入れて、効果的に使っていきたいですね(*^-^*)

————————————————————————
住宅塗装・各種リフォームのご相談、お見積りのご依頼など、

お近くを通られる際には、お気軽に緑ヶ丘本店へお越しください♪

株式会社 住まいるリフォーム
住所:磐田市緑ヶ丘9-1
TEL:0120-914-658  FAX:0538-30-6784
Mail:info@s-reform1.co.jp

今すぐお電話をする