【入社3か月目】住まいるリフォームWeb担当【社員が大暴露!】

4月からWeb担当で入社をしました、クラシマと申します。

今日は、いつもとは違う見せ方でこのブログをお届け!

住まいるリフォームのWeb担当ってどんな仕事?
どんな人がいるの?

入社して約3カ月の社員が、(株)住まいるリフォームのことや、
Web担当のお仕事について、リアルな目線でお届けしていきます。

住まいるリフォームへの
採用応募を検討されている方のお役に立てれば幸いです!

もくじ

住まいるリフォームWeb担当のお仕事

複数のサイトのブログ更新・運用

SEO対策を意識しながら、サイトのワードプレスを使ったブログの執筆をします。
実は、住まいるリフォームのサイトは全部で6サイト!
磐田市のWeb担当2人と、名古屋の事務担当の方1人で各サイトの現場レポートや、
塗装や屋根工事のお役立ち情報、お知らせなどを更新しています。

外壁塗装や、屋根工事のことについて、まだまだ知らないことばかり・・・
なので、調べたり、現場の様子を見学させていただいたり、
営業さんに教えてもらったり・・・勉強しながら、記事の更新をしています!

SNS(Twitter、Instagram、TikTok)の運用

Canvaなどのアプリを使いながら投稿内容、画像の作成、ショート動画の作成、それに伴い現場での動画撮影などをおこなっています。

伸ばす運用をするために、日々テストしながら更新しています!

▼こちらがSNSたちです▼

会社や社員の印象

私自身、以前別の会社に勤めていたこともあり、必然的に違いを感じることがあるのですが、
入社してこの3ヶ月、感じたことは…

  • 「お客様への思いやり」が常にあり、お客様のためを思ってご提案している
  • 職人さんとの密なコミュニケーションと現場管理がすごい

というところでした。

「お客様への思いやり」が常にあり、お客様のためを思ってご提案している

「~したらお客様のためにならないからね~」
「お客様のために、追加のご提案をすることもありますよ」

などなど、お話をする中で自然に「お客様のために」という言葉が出てくることが印象的!

少人数の精鋭で動いている会社でもあり、1人1人が自分の軸と、責任を持って仕事をしている。
そんな印象が強いな、と感じています。

職人さんとの密なコミュニケーションと現場管理がすごい

何がすごいかというと・・・現場管理の細やかさがすごいんです。

現場で塗装をしてくれる職人さんと、営業担当さんで、
「現場トーク」というアプリを使いながら現場管理のコミュニケーションを
図っているのですが、こんな感じで👇

写真付きで現場の様子や、進捗具合を確認し合ったり
「雨天のため空けます!」→「入りました」など
密に細やかにコミュニケーションを取っている様子が
私的に衝撃でした!!

素敵なお客様ばかり、その理由は・・・

「素敵なお客様ばかりなんですよね」と営業さんが言われていたのですが、

建築業界の曖昧な基準や、「表現の仕方」「言ったのも勝ち」が通ってしまい
トラブルが絶えない状況を、健全な業界へ変えていきたい

こんな想いを土台としてお客様に価値提供しているからこそ、
「お客様のこと」を当たり前に想うのだろうし、「細やかな現場管理」を当たり前にしている。

その姿勢が「素敵なお客様」と出会い、地元で15年も選ばれてる理由なのだと感じています。

私も、その魅力が少しでも届けたい人に届くよう
Web、SNSの運営を通して、住まいるリフォームだからこそ届けられる価値を提供していきます!

現場からは以上です!

▼採用への応募・お問い合わせはこちらから▼

あわせて読みたい
応募・お問い合わせ ご応募をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。 誠実に、親切に、わかりやすくをモットーに、一つ一つのご縁を大切にしたいと考えています。 些細なことで...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる