外壁塗装ってペンキ塗るだけ?何のためにやるの?よくあるご質問 |静岡磐田/浜松と愛知名古屋市熱田区の外壁塗装・屋根塗装店【株式会社住まいるリフォーム】雨漏り修理・各種リフォームもお任せください!

外壁塗装ってペンキ塗るだけ?何のためにやるの?よくあるご質問

株式会社住まいるリフォーム > よくあるご質問 > 外壁塗装ってペンキ塗るだけ?何のためにやるの?

外壁塗装ってペンキ塗るだけ?何のためにやるの?

「外壁塗装ってなんのためにやるの?」「実際やらなくても特に困らないんでしょ。」

こんな声を聞くことがあります。確かに外壁塗装をしたからといってすぐに目に見える効果が出るものではなく、何も知らない方から見ればただ、綺麗な色になったな〜とと感じるだけで終わってしまうイメージなのかもしれません。

しかし、外壁塗装はただペンキを塗って綺麗にするためだけに行うのではありません。

外壁塗装を行う本来の目的は外壁を雨風や汚れなどの外的刺激から守ることにあります。

外壁は当たり前のように外気にさらされていますが、実は外壁自体に防水効果はありません。そのため何もしなければ雨が染み込み雨漏りになってしまいます。それだと困ってしまうので新築時には必ず防水目的の塗装がしてありますが、年数を重ねると次第に塗装が取れてきてしまいます。

その結果、内部に雨水が侵入して雨漏りになってしまうのです。そんな事態になるのを防ぐために定期的に外壁塗装を行う必要があるのです。

→詳しいサービスの内容は外壁塗装ページよりご確認くださいませ!

  • 無料で
    相談できます!

    お見積もりのご依頼
    お問い合わせ

    お気軽にどうぞ!

    相見積もりも大歓迎です!

    お電話からのお問い合わせはこちら

    スマホの場合、
    タップですぐ電話が掛けられます!

    【営業時間】8:00〜19:00 (日曜定休)

    Webからのお問い合わせはこちら

    24時間お問い合わせ可能です!

    お問い合わせ内容確認後、
    スタッフからご連絡させていただきます。

    対応エリア

    静岡/愛知県

    磐田市

    袋井市

    浜松市

    掛川市

    周智郡森町

    菊川市

    牧之原市

    御前崎市

    名古屋市

    熱田区

    港区

    中川区

    地域密着の塗装屋だからこそ、土地にあった塗料のご提案が可能です!
    上記エリアにお住まいのお客様は、対応可能エリアのため、お気軽にご相談ください。

    無料見積り依頼はコチラから TOPへ